
ココナツホリデイ

おれと青春と銭湯

御三軒湯

f:id:kokonatu-holiday:20170211043913j:image

寒すぎて一日中家に引きこもってました😭

 

夜は先輩を誘って、近所の御三軒湯パンテーン片手に向かった。

 

御三軒湯は、たぶん僕が1番利用してる銭湯になる。外装に比べ、内装が比較的キレイなのは個人的にうれしい。

 

雪が降るほどの寒さだったためか、お客さんは多めだった。ここは同志社大学が近いためか、よく学生を見かける。芸能界の裏情報を話してるおじさんとか京都市バスの路線図に詳しすぎるおじさんとかも見かけた事がある。

 

番台は、おじさんであったりおばさんであったりするが、1番の遭遇率はおばあちゃんだ。お金の計算が少し遅いが、そこが良いと思う。

 

本日もサウナからの水風呂を3セット行った。ここのサウナは、1番利用してるからか温度が1番自分に合っていて好きだ。先輩はメガネのフレームが熱くなったとボヤいていた。温度計は110℃を示しているが、そんなに暑いとは感じない。

 

御三軒湯の水風呂は比較的冷たいレベルと思う。しかし、御三軒湯に来たならばオススメしたいのは、サウナを出たところにある全身冷水シャワーだ。 全方位から飛んでくる冷水はサウナ上がりの体を一瞬でヒエヒエにする❄️ 

 

本日もコーラは売り切れだった。発売中を見たことがない。キリンレモンで我慢した。

 

本日も良い湯だった♨️

 

御三軒湯 ↓↓↓

http://www.kyo1010.com/gosangen-yu/